東海オフ

ニモ
東海オフで名古屋港水族館に行ってきました♪
私視点でオフレポ書いてみたいと思います。


名古屋駅に新幹線が着く前に集合場所に行く予定で家を出たのですが、幼稚園前で息子が柵につかまったときに指を痛めたらしく「いたい〜」と半べそかいてなかなか園の中に入らなかったので遅くなっちゃいました。名古屋駅に電車が着いた時には新幹線がすでにきてました(^^;
結局息子は先生に指を冷やしてもらったそうですが、血が出ている訳でもなく、赤くなっている訳でもなく、その後痛いとも言わないし、なんだったんだろう?? 
ともかく集合場所の銀の時計前に急ぐが、なにせ遅い人が1名(^^;
集合場所に着いたときにはそれらしき人達が2人。とりあえず、近くまで行って様子をみると、ちらちらと目の合う人がw
お電話でご本人と確認し、無事ラルクたん、詩穂さんと合流できました。


その後、栄に移動〜
ホテルに荷物を置いて、水族館へ。
ちょっと雨が降っていたので大丈夫かなと思ったけど、結局この後はふらなかったのでよかったよかった。
二次集合場所で待つことしばし、さつきさんと、お子様が登場〜
子供同士交流を深めていると、ないあさん登場〜
あっ、また名刺もらいそこねたw


そろった所で水族館に移動〜
改装後来るのは始めてで、以前とずいぶん変わってました。
万博の入場券を持っていると割引してくれると言うので、あわててカバンを探したら出て来ました♪
こんな所で万博の入場券が役に立つとは思いもしなかったが、後にまた万博に助けられるのであるw


入るとすぐ目の前でシャチが逆立ちしてる!
娘はさっそく走っていきましたw
娘が始終、見えないから抱っこしろだの、柵に乗せろだのといろいろ要求するので写真を撮る暇がない(>_<)
小さなサメがえらく気に入ったらしく、へばりついて見てましたw


息子のお迎えのため一時離脱。
この間の出来事は旅団HPオフレポをどうぞ(^^)
さて、こちらでは娘が電車の中で30分ほどお昼寝タイム。駅に着いても寝てるので、重いのを抱っこして乗り換え。ホームに着いたら目が覚めたw
早めにでたはずが、駅に到着した時にはお迎えの5分前!あわてて迎えに行きました。
駅から近くてよかったよ…


今度は2人連れて再合流するべく出発。
どこに行けばいいのかメールをすると「しばしお待ちを」との返事が。ところがなかなか返事がこないので(充電が切れたとの事w)とりあえず移動。途中の乗り換え駅で電話をして栄で合流することに。
この時に息子がトイレに行ったのが、騒動のもと(^^;
セントラルパークで無事に合流。
ここで息子は落ち着きの無さを披露してましたw


カラオケに移動〜
このときになって、息子がカバンのない事に気がつく。
トイレに置いて来たらしいと言う事で駅に電話。
調べるので20分ほどしたらまた電話して下さいと言うので、しばらくしてかけなおすが、調べたけど見つからないと言われる。
息子はショックで落ち込んでました。(すぐに復活しましたがw)
ところがしばらくして、突然携帯に駅から電話がかかってきて、忘れ物として届けられたという。
万博の迷子シール(連絡先が書いてある)がカバンに貼ってあったので連絡をくれたようだ。
万博行っていて良かったね〜 ビバ!万博w
しかし、見つかったと喜んでもいられなかったんですけどね(^^;
カラオケの最中もなんだかいじくったりと忙しいちび達。
変なリクエスト入れちゃうしw


ちび達が「おなかすいた〜」とうるさくなってきたのでご飯を食べに移動〜
せっかくなので名古屋名物の味噌カツということになりましたw
一緒のテーブルだったないあさん、落ち着かなかったでしょ。ごめんなさい〜


そして気がつけば21時前。
名残惜しいのですが、息子は早く帰りたくて手を引っ張るのでお別れもそこそこに帰ってきました。
ここから乗り換えなしで、座って帰れると思っていたのが、忘れ物をした駅にカバンを取りにいく為に遠回りをするはめに…
お子様速度にあわせてるとさらに遅くなるので、娘をおんぶして移動。
どうして駅にエレベーターもエスカレーターもないのよぉ(>_<)
しかも階段長いし…
おかげで今日は腕が痛い。
あっ、でも帰ったら1キロ痩せてました。ラッキーw