運動会


本当は昨日の予定でしたが、雨のため今日に変更になりました。今日はとってもいい天気になったし、ダンナやじいちゃんもお休みだったのでちょうど良かった。暑かったけど(^^;

一生懸命練習してきた組立体操。
太鼓の音に合わせて「わぁ〜」と言いながらクラスごとに入場。おぉ〜カッコイイじゃん!
まず一人で「金の鯱」と「あるある探検隊」(毎年その時はやっているものが入るのw 去年はハッスルハッスルだったw)
その後2人組、3人組と続くが、3人組の1人がお休みで「御神輿」が出来ないからどうするのだろうと思っていたら、一人で一生懸命持ち上げて回っていた。周りのお母さん達から「すご〜い」の声が。頑張ったね(^^)
6人組は一番の見せ場で「さるのぼり」や「ジャングルジム」「ピラミッド」など大技が続く。この時も1人足りないのでちょっと戸惑い気味だったが、なんとか最後まで演技できた。ちょっと途中でふざけてたけどね(^^;

最後がリレー。今年はトラック(といっても子供用なのでかなり小さいw)1周。
頑張って走ってるじゃんと思ってたら、2、3人後にまた走ってたw お休みの子の分を走ったそうな。シャッターチャンスが2回あったとは… 最初に言っといてよ〜

ともかくケガもせず無事に終了〜
娘も未就園児のかけっこに出てお土産をもらってご機嫌でした。