電話の指令

今日もまた黒電話が鳴りました。
出てみると…

えっと…
何をでしょうか(^^;


お散歩から帰るとまた電話が鳴りました。
今度は…

おぉ!それは大変だ〜


お友達の所に行くと、設置されていた電話が鳴り、出ると
「情報提供者があらわれた」
と言ってました。
いったい何パターンあるんでしょうねwww


さらに判ったものを随時追加w
「足跡をたどってみてくれ」
「報道精神を忘れるな」
「マカロンは幸福の味だな」
「信用できるのは君だけだ」
「仕事だ」
「あの件は君に任せる」
「シールはがしといて」
「タレこみの裏が取れたぞ」
「君を特派員に任命する」
「リサーチよろしく」
「まさかマハラジャが…」
「情報収集こそが人生だ」
「遊んでる場合か」
「例の件はどうなった?」
「君に期待しているぞ」
「気をつけろ!」
「スクープだ!」
「これからのタイムズは世界にむけてだな…」
「この電話は盗聴されている」
「私だ」
「もはや八方ふさがりだ…」
「遅くまでご苦労」
「君はどう思う?」
「ルビーローズちゃんが笑った」
「深追いするな!」
「やどかり亭を張ってくれ」
「ジャーナリズムの崩壊だ」
「すぐにシベリアに飛んでくれ」
ウォッカは別れの味だな」
「もはや八方ふさがりだ…」
「今食事中だ」
「ボンド君が行方不明だ!」
「まだまだ半人前だな」
「ウィスキーは孤独の味だな」
「この原稿はボツだ」
「そんなバカな…」
「ジャーナリストは流行に流されてはダメだ」
「締切間近だ」
「虫食ってるばあいか」
「早まるな!」
「タイムズ社に集合せよ」