眼科定期検診

娘の眼科定期検診に行ってきました。
問診、目の動きを見る検査、視力検査、診察をしました。
今回は出来そうだからとプリズムを使っての検査もしました。これは結構おなとしくさせてくれましたが、視力検査は乗り気ではなく、また絵を使っての視力検査でしたが「これは?」と聞かれると私に「なに?」と聞いて来て困りました(^^;
とりあえず視力は右0.8 左1.0と私よりもだんぜん良かったですw
遠くを見る時に斜視になりやすいらしいです。


ばあちゃん達がそろって、早く手術をしたほうがいいんじゃないかと言っているので相談してみたところ、手術を今すぐする事は可能だが、今は視力に問題はなく斜頚も無いのでもう少し視力が安定するのを待って、小学校入学前を目安にしてはどうかと言われる。
視力が落ちたり、斜頚がでたり、目の事を人に言われるようになるなどしたら早くやりましょうと言われたので、さっそくばあちゃん達にそう報告する事にしよう。
とりあえずまた3〜4ヶ月後に検診。